美腸プランナー1級取得者の勉強会

勉強会画像

美腸プランナー1級合格者の勉強会
美腸プランナー1級の方には、更に深い知識と技術を学び、一緒に学びを深めていきましょう♪
美腸プランナー1級の方は、年に2回以上は各地で行われている勉強会にご参加ください。
開催場所は、東京(青山)、富山、東北(山形)です。

素晴らしい仲間です。この仲間での情報交換が貴重です♪

【東京:開催日時】
毎月2回開催(内容は同じ)
①第3木or第4木曜日 10時~13時 ②第3週 土曜日or日曜日

2月16日(木)10時~13時、2月18日(土)10時~13時
3月16日(木)10時~13時、3月18日(土)10時~13時
4月20日(木)10時~13時、4月23日(日)10時~13時
合宿 5月16日(水)15時~   17日(木)15
6月22日(木)10時~13時、6月24日(土)10時~13時
7月20日(木)10時~13時、7月23日(日)14時~17時
8月 休み
9月21日(木)10時~13時、9月23日(土)10時~13時
10月19日(木)10時~13時
11月16日(木)10時~13時 11月18日(土)10時~13時
12月21日(木)10時~13時

【富山:開催日時】
平成29年10月30日(月) 
10時~13時
講師:小野 咲


【山口:開催日時】
平成29年11月7日(火)
10時~12時:美腸セミナーの開催方法 
13時~16時:物販について 
場所:+aroma

【福岡:開催日時】
平成29年11月4日(土)
10時~13時:カラダが大きい方への施術
14時~16時:美腸セミナーの開催方法
場所:
福岡市西区西都2丁目
belleluna
九大学研都市駅より徒歩2分
※プライベートサロンの為詳細な場所は参加者のみに個別にご連絡します。

【カリキュラム

【会費】
5000円(税抜)
当日のお支払いになります。

美腸プランナーの腸いい話♥

2015年度一覧

  • 2015/6/7

    美腸プランナー1級...

    最近、美腸プランナー1級を取得された方の活躍が拡大し、

    非常に嬉しく感じています☆彡


    4月にはセミナーを行い、

    5月にはイベントを主催してくれた千明プランナー❤


    非常にこれからの活躍が楽しみです☆

    左:佐藤麻友プランナー 右:千明プランナー




    5月のセミナーの様子です♪

     


    【感想】

    初めてのセミナーだったので本当に緊張しました。

    原稿や自己紹介など事前に覚えていきましたが、いざ、本番になったら頭が真っ白になりました()

     

    参加者はセラピストさんなど健康に携わる仕事をしている方から

    体質改善で学ばれている方と様々でした。

     

    ・ためになる事を伝えられているか

    ・楽しませられているか

    ・場の空気を読めているか

     

    初めて前に立って大変さが分かりました^^;

     

    話し方や惹きつけ方など反省点が多いですが

    その分、勉強になった事や次の目標もできました。

     

     

    <勉強になった事>

    ①原稿や資料を作っていてお腹がどれだけ大切か再認識

     

    ・美腸プランナーで学んだ事

    ・調べてみて分かった事

    ・私が日ごろ行っている事の深い効果

     

    学んだことの復習や新しい知識など

    逆に勉強になりました。

     

     

    ②説明の視野が広がった

     

    クイズを用意していましたが

    肝心のヒントの用意まで頭にありませんでした。

     

    参加者が分かっていただくにはどうすればいいかを

    別方面で考えるきっかけにもなりました。

     

     

    <次の目標>

    自分が楽しんで説明できるようになる♪

     

    次回行うときは参加者に楽しんでいただけるセミナーにできるように。

    そのためには、私が楽しんで説明できるようにします^^

     

     

    最後に、貴重な経験をさせていただきありがとうございました。



    現在、ダブルワークで頑張ってくれています★

    これからが、とっても楽しみにな美腸プランナーの千明さんです♪


  • 2015/6/3

    【要チェック】悪...

    皆様のお腹にいる腸内細菌さまが、味方をしてくれてますか?

    腸内細菌を味方につけると、
    健康にも美容にもとっっても効果的❤



    そこで、皆様には悪玉菌が多くなっていないかチェックをしてみれください!

    5つ以上当てはまる方は・・・かなり危険!
    3つ以上当てはまる方は・・・注意!!

    □1日で野菜を食べるのは片手いっぱい程度
    □一週間のうち半分以上は、外食か買ってくるご飯
    □おならがくさい
    □たばこを吸い、お酒を週に3日以上飲む
    □お通じの色が黒い
    □普段、あまり水分を取らない(1.5リットル以下)
    □生活が不規則
    □運動をほとんどしない

    皆様、チェックしてみてください♪

    悪玉菌よりの方は、生活で改善できる方法を以下でお伝えします♪

    ■・・■・・■・・■・・■・・■・・■・・■・・■・・■・・■・・■・・
    【健美腸セミナー】
    小林メディカルクリニック東京×社)日本美腸協会

    第3回 健美腸セミナー
    6月17日 19:15~ 小林メディカルクリニック東京

    第4回 健美腸セミナー
    7月15日(水) 19:15~
    「自律神経を整える愛される女性になろう」
    →6月後半で告知
     
    【素敵なスマートライフ セミナー】
    社)日本美腸協会の小野咲が講師
    6月19日(金)19:30~21:00

    お待ちしております♪






  • 2015/6/1

    人間の身体には、...

    今回は、ちょっとお勉強!

    人間には、腸内細菌ってどのくらいいるのでしょうか?

    500兆~1000兆個 と言われております!

    昔は、100兆個と言われていました。(10年ほど前・・・)


    なぜ、増えたのか?

    腸内細菌は、体内でしか生きられない菌が、多いことがわかってきたから!

    以前は、うんちを調べていたので、ほとんどの菌が死んでしまったということですね。

    現在は、腸内細菌だけで1.5kg

    種類にすると、600~1000種類❤

    私たちの細胞よりも多く、いろいろな種類の菌が住んでいるということです♪



    辨野 義己先生は、

    腸内細菌の研究をされていますが、数々の著書で菌について書かれています。

    腸内細菌で、私たちの寿命まで決まってくるんです。

    腸内細菌たちと、仲良くしたいものですね♪

    腸内細菌が寿命を決める



    腸内フローラとのお付き合いについて
    一緒に考えていきましょう~♪♪